[PR] ハウスクリーニング 少年サッカー応援中♪ 少年サッカー応援中♪ [ケア]子供達の身体の為に

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイシングは大事です。 

サッカーだけに限らず、スポーツをしているお子さんは怪我が絶えないですよね。
我が家の息子達もしょっちゅうあっちこっちと怪我をしています。^^;
グラウンドにある救急セットにも常備されていますが、我が家では自分用にとコールドスプレーも
カバンの中に入ってたりします。


バトルウィン コールドスプレー CS480 480ml

コールドスプレー 480ml 779円



練習中や試合中でも、痛みがある場合はすぐにスプレーしてます。

また、練習や試合後のケアとして欠かせないのが アイシング です。


ハンディ氷のう1000 H-7327

ハンディ氷嚢 1050円


打撲や捻挫などのケア、また自宅に戻ってからも関節や筋肉に痛みがあったり、
疲労がある時など、必ずアイシングをしています。
アイシングで炎症を押さえ、疲労を取り除く事で怪我の予防にもなります。

☆アイシング方法☆

まず20分患部をアイシング。
30分以上間を空けてから、再度20分。
これを数回(2~3回が多いです) 繰り返します。

これは息子のコーチから教えて頂いたやり方なんですが、他にも良いやり方、方法があったら
是非教えてください。m(__)m



★氷のう各種はこちら 部位に合わせた氷のうがあります★






スポンサーサイト

まだまだ油断できません。熱中症。 

今年の夏も暑かったですね。
ここ最近は随分と秋の風に変わり、熱さも和らいできました。

夏場の暑い時期は、水分などもいろいろと気を使ってこられたかと思います。
が、少し涼しくなってくると 「もう熱中症は大丈夫かな。」 なんて思ってしまいがち。
ですが 「まだまだ油断は出来ない」 季節でもあるんです。

我が家の熱中症対策には、当然夏場には水分を十分に・・などやってきましたが、
その中に 「塩」 があります。
我が家は練習、試合、合宿や遠征時、この塩を小さな入れ物に入れて持たせています。





極楽塩 1キログラム入り 1890円 


このお塩、パウダー状のきめ細かいお塩で、普通に舐めてもあまり塩味は強いものではありません。
マイルドな塩気・・という感じです。
その中に 金粉 も入ってたりします。
真夏の暑い時期の練習や試合では、水分もそうですが、体内からミネラルもかなり排出されてしまいます。
その時にこの塩を子供達に舐めさせるんです。
大量の汗をかいている子供達は、舐めても 「しょっぱくない!」 と驚きます。
それだけ体内からミネラルが排出されているわけです。

塩なんか舐めたらかえって喉が渇きそう・・・と思いがちですが、不足している塩分の補給になるので、
喉が渇くこともなく、熱中症の予防にもなるんです。

まだまだ油断出来ない季節。
大会なども始まる時期でもあるので、体調を崩させないようにしたいですね。



★他にも沢山のお塩、あります★








アンクルガードってご存知ですか? 

子供達がサッカーをするようになって初めて知ったものや事は多々あります。
その中でこの アンクルガード は全く知らなかったものでした。





ジュニア用 アンクルガード アンブロ 1280円


足首を痛めた時に、先輩母から教えてもらったのがこのアンクルガード。
キックボクシングの人とかが足首辺りにつけてるみたいなサポーター。
そんな認識位しかなかったのですが、早速ネットで検索して購入しました。

丁度くるぶしの内側、外側をガードするように出来ています。
ストッキングを履く前につけるのですが、慣れるまではちょっと違和感があるようですが、
うちの息子の場合はすぐに慣れ、今では練習・試合には欠かさず着用しています。

これをつけることによって、捻挫しないというものではありません。
ですが着用する事により、適度な足首の安定、足首付近へ足が当たった時などでも
くるぶしを保護してくれます。

クラブチームさんの場合は全員着用するように と指導のあるチームもあると聞きました。
沢山走る大事な足を保護するのに、一役買ってくれる用品ですね。









サッカーシューズのインソール 

子供達がサッカーを始めた頃には全く気にしていなかったのですが、
成長していくと共に、足の故障、痛みを訴える事が多くなりました。

そんな時にコーチから「インソール(中敷)入れてる?」と言われ、初めて気にするように。
早速ネットで調べてみました。
そして購入したのがこれ。

DSISソルボスパイク グレー 2S       DSISソルボウォーキング S(1足入)

            ソルボ インソール


中敷でそんなに違うの?なんて思っていましたが、本人に聞けば 全然違うよ! とのこと。

まずは足裏に掛かる負担がかなり軽減。足の裏が痛くない。かかとが痛くならない等々。
特にスパイクを履くと違いがハッキリと分かるそうです。

「最近足に痛みがあるみたい・・」「かかと痛がってるの・・」 というお子さん。
一度試してみる価値大!ですよ!!









サッカー少年の怪我 





出来る事なら避けて通りたい怪我。
でもサッカー少年・少女が避けては通れないものでもあったりしますよね。(>_<)
我が家の息子達もそう。擦り傷なんて無い日は無いんじゃないかと思う程です。
1年生の次男はまだそれ程ではないですが、4年生の長男は擦り傷以外に膝やかかとに
痛みが出ていたりします。
それ以外にも捻挫、骨折などの心配もありますよね。

長男は既に膝用のサポーターを持ってまして、試合や練習時に着けて参加しています。
痛みがない時でも痛みの予防 という意味でつけてたりもします。

スポーツ用サポーター








特設会場♪


★サッカー用品 ここに集めてみました!★ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑











サッカーショップ加茂

管理人・haruです♪
学生時代からサッカー好き♪なharuです。 息子が地元の少年団にお世話になったのをきっかけに、少年サッカーの世界にどっぷりとハマっております。(笑)

関連コメント・トラックバック・相互リンク大歓迎♪ ぜひぜひお声掛けてくださいね~♪

サッカー♪

最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。