[PR] ハウスクリーニング 少年サッカー応援中♪ 少年サッカー応援中♪ [その他]書籍紹介

 


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジュニアサッカーマガジン VOL・10 





この雑誌も創刊号から購入している1冊です。
奇数月に発売されています。
今号の特集記事は 「目指せ、トレセン」

今年、実は我が家の長男も市トレセンを受けさせていただき、最終選考で不合格に。
その結果は別として、受けさせていただいたことで、本人はすごく勉強になったと言ってまして、
それが今後に繋がっていければいいかなと思っています。

そんなトレセンの基礎知識から、ポジション別の実践講座、
保護者向けのメディカル講座や食育講座など毎回の連載もあります。

今号には 「プロ選手の着用スパイク大図鑑」 が特別付録に付いてまして、
息子達は 「あ!オレのと同じ!!」 なんて喜んで見ています。




サッカーDVD 期間限定セール!!








ジュニアサッカーを応援しよう! Vol.10 秋号 

最近ではジュニアサッカー関連の雑誌も増えてきましたね。
その中で私が創刊号から購入している1冊にこの 「ジュニアサッカーを応援しよう!」 があります。




3ヶ月に1度の発行で、毎号特別付録にDVDが付いてます。
今号は 元日本代表・名良橋選手の 「ジュニアから身につけたいディフェンス」を収録。
我が家の息子達は毎号このDVDを楽しみにしてまして、今回も食い入るように観ています。(笑)
毎号、Jリーガーのジュニア時代のインタビュー、保護者向けの食事コラム、
国内ジュニア大会情報、海外のジュニア情報など盛り沢山です。

3・6・9・12月の各6日 発売。
バックナンバーも一部の号を除き取り寄せ可能ですよ!


公式サイトはこちらです。

ジュニアサッカー公式Webサイト








タイトルにやられました。(笑) 

偶然立ち寄った図書館で偶然見かけ、思わず借りてしまいました。(笑)





突然うまくなる って・・・(笑)

内容はいわゆる基本・・・というよりは基本を知った上での個人戦術について
書かれています。

攻撃、守備編の個人戦術が記事の大半で、最後にグループ戦術の記載があります。

☆「速いドリブルをしている時は何を考える?」

  ・・・うちの息子、きっと何にも考えてません。(汗)

☆「攻める方向に無駄のない止め方を考えよう」

  ・・・うちの息子、無駄ばかりかと・・。(滝汗)



早速購入を決めたのは言うまでもありません。(笑)







特設会場♪


★サッカー用品 ここに集めてみました!★ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑











サッカーショップ加茂

管理人・haruです♪
学生時代からサッカー好き♪なharuです。 息子が地元の少年団にお世話になったのをきっかけに、少年サッカーの世界にどっぷりとハマっております。(笑)

関連コメント・トラックバック・相互リンク大歓迎♪ ぜひぜひお声掛けてくださいね~♪

サッカー♪

最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索


