[PR] ハウスクリーニング 少年サッカー応援中♪ 少年サッカー応援中♪ 2007年10月

 


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サッカーの必需品・シンガード 



シンガード・・・未だに言い慣れず 「脛当て」 と言い切ってます。(笑)

息子がサッカーを始めた時、これだけはすぐに買って下さい。 と言われたのが
この脛当てでした。
確かに足を守るものだからなぁ・・ と軽い気持ちで買ったのですが、
買って1年ほど経った頃でしょうか。
パッキリ と割れた脛当てを見てビックリした記憶があります。

脛当ても今はいろいろ種類も豊富で、どれを選べばいいのやら・・という感じですが、
脛の大きさに合わせて、あまり大きすぎないものがいいようです。
大きいと変な所に当たってしまって、かえって痛くなってしまったりします。

今は脛当ても落ちないようにバンドの付いたものも多いですが、
個人的にはノーマルなタイプがお勧めです。
ずれず落ちない・・という利点はありますが、学年が上がれば付け外しを
何度もするので、その度に面倒に感じるようです。

またうちの息子のように、「シンガードをしっぱなしだと脛がかぶれる」
というお子さんの場合、簡単に付け外しが出来るのはノーマルなものの方ですしね。

長男は多分(笑) ↑の脛当てを使っています。
ミズノから出ているシンガードは脛に当たる部分がメッシュになっていて
そこを取り外して洗濯の出来るものがあります。
肌の弱いお子さんにはいいと思いますよ♪


各種シンガードはこちらからどうぞ♪





最近買い替えしました。 



皆さんのお子さんの所属するチームでは、スパイク履いてますか?

息子のチームは3年生までは練習も試合も全てトレシューで行い、
4年生からスパイクとの履き替えをするようになります。
我が家も今年購入しましたが、ポイントが磨り減る前に足が大きくなり、
つい先日新しいスパイクを購入しました。

スパイクとの履き替えをするようになると、かかとや膝に痛みを訴える事もあり、
負担軽減の為に中敷も購入しました。
これを入れると入れないとでは、感覚が違うらしく息子は足が楽だと喜んでました。

中敷を入れる場合、メーカーによっては元々シューズの中敷が
すぐに外れるものと、そうでないものとがあります。
購入する時に確認しておくと後で楽ですよ。(*^_^*)

スパイクの一覧はこちらからどうぞ!

少年サッカー応援中♪のショッピング



サッカー少年の怪我 





出来る事なら避けて通りたい怪我。
でもサッカー少年・少女が避けては通れないものでもあったりしますよね。(>_<)
我が家の息子達もそう。擦り傷なんて無い日は無いんじゃないかと思う程です。
1年生の次男はまだそれ程ではないですが、4年生の長男は擦り傷以外に膝やかかとに
痛みが出ていたりします。
それ以外にも捻挫、骨折などの心配もありますよね。

長男は既に膝用のサポーターを持ってまして、試合や練習時に着けて参加しています。
痛みがない時でも痛みの予防 という意味でつけてたりもします。

スポーツ用サポーター








特設会場♪


★サッカー用品 ここに集めてみました!★ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑











サッカーショップ加茂

管理人・haruです♪
学生時代からサッカー好き♪なharuです。 息子が地元の少年団にお世話になったのをきっかけに、少年サッカーの世界にどっぷりとハマっております。(笑)

関連コメント・トラックバック・相互リンク大歓迎♪ ぜひぜひお声掛けてくださいね~♪

サッカー♪

最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索


