[PR] ハウスクリーニング 少年サッカー応援中♪ 少年サッカー応援中♪ サッカーの必需品・シンガード

 


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サッカーの必需品・シンガード 



シンガード・・・未だに言い慣れず 「脛当て」 と言い切ってます。(笑)

息子がサッカーを始めた時、これだけはすぐに買って下さい。 と言われたのが
この脛当てでした。
確かに足を守るものだからなぁ・・ と軽い気持ちで買ったのですが、
買って1年ほど経った頃でしょうか。
パッキリ と割れた脛当てを見てビックリした記憶があります。

脛当ても今はいろいろ種類も豊富で、どれを選べばいいのやら・・という感じですが、
脛の大きさに合わせて、あまり大きすぎないものがいいようです。
大きいと変な所に当たってしまって、かえって痛くなってしまったりします。

今は脛当ても落ちないようにバンドの付いたものも多いですが、
個人的にはノーマルなタイプがお勧めです。
ずれず落ちない・・という利点はありますが、学年が上がれば付け外しを
何度もするので、その度に面倒に感じるようです。

またうちの息子のように、「シンガードをしっぱなしだと脛がかぶれる」
というお子さんの場合、簡単に付け外しが出来るのはノーマルなものの方ですしね。

長男は多分(笑) ↑の脛当てを使っています。
ミズノから出ているシンガードは脛に当たる部分がメッシュになっていて
そこを取り外して洗濯の出来るものがあります。
肌の弱いお子さんにはいいと思いますよ♪


各種シンガードはこちらからどうぞ♪




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jrsoccer.blog79.fc2.com/tb.php/11-8451e41b

サッカーサッカー (Soccer) は、数あるフットボールのうち、アソシエーション・フットボールないしはアソシエーション式フットボール日本語ではこれを略して「ア式蹴球(あしきしゅうきゅう)」とも呼ぶ事がある。詳細は日本のサッカー#名称|日本のサッカ
[2007/10/19 11:55] みさきのブログ
特設会場♪


★サッカー用品 ここに集めてみました!★ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑











サッカーショップ加茂

管理人・haruです♪
学生時代からサッカー好き♪なharuです。 息子が地元の少年団にお世話になったのをきっかけに、少年サッカーの世界にどっぷりとハマっております。(笑)

関連コメント・トラックバック・相互リンク大歓迎♪ ぜひぜひお声掛けてくださいね~♪

サッカー♪

最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索


