[PR] ハウスクリーニング 少年サッカー応援中♪ 少年サッカー応援中♪ まだまだ油断できません。熱中症。

スポンサーサイト 


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだ油断できません。熱中症。 

今年の夏も暑かったですね。
ここ最近は随分と秋の風に変わり、熱さも和らいできました。

夏場の暑い時期は、水分などもいろいろと気を使ってこられたかと思います。
が、少し涼しくなってくると 「もう熱中症は大丈夫かな。」 なんて思ってしまいがち。
ですが 「まだまだ油断は出来ない」 季節でもあるんです。

我が家の熱中症対策には、当然夏場には水分を十分に・・などやってきましたが、
その中に 「塩」 があります。
我が家は練習、試合、合宿や遠征時、この塩を小さな入れ物に入れて持たせています。





極楽塩 1キログラム入り 1890円 


このお塩、パウダー状のきめ細かいお塩で、普通に舐めてもあまり塩味は強いものではありません。
マイルドな塩気・・という感じです。
その中に 金粉 も入ってたりします。
真夏の暑い時期の練習や試合では、水分もそうですが、体内からミネラルもかなり排出されてしまいます。
その時にこの塩を子供達に舐めさせるんです。
大量の汗をかいている子供達は、舐めても 「しょっぱくない!」 と驚きます。
それだけ体内からミネラルが排出されているわけです。

塩なんか舐めたらかえって喉が渇きそう・・・と思いがちですが、不足している塩分の補給になるので、
喉が渇くこともなく、熱中症の予防にもなるんです。

まだまだ油断出来ない季節。
大会なども始まる時期でもあるので、体調を崩させないようにしたいですね。



★他にも沢山のお塩、あります★







スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
特設会場♪


★サッカー用品 ここに集めてみました!★ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑











サッカーショップ加茂

管理人・haruです♪
学生時代からサッカー好き♪なharuです。 息子が地元の少年団にお世話になったのをきっかけに、少年サッカーの世界にどっぷりとハマっております。(笑)

関連コメント・トラックバック・相互リンク大歓迎♪ ぜひぜひお声掛けてくださいね~♪

サッカー♪

最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索


