[PR] ハウスクリーニング 少年サッカー応援中♪ 少年サッカー応援中♪ 子供たちの身体を考えています

スポンサーサイト 


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供たちの身体を考えています 

私達親が子供にしてあげられる事。
サッカーに関して言えば、本当に限られると思ってます。
そんな中で唯一全面的にバックアップしてあげられる事は 「食べる」 という部分。

我が家の息子達は、兄弟揃って小食・・・では全くありません。(苦笑)
どちらもしっかり良く食べます。
試合後の食欲はもう兄なんて、完全に大人1人分のカウントしないとダメだったりします。

私は決してお料理大好き!得意! な母ではありません。(苦笑)
そんな親ではありますが、彼らに唯一頑張れ!としてあげられることは 日々の食事。
これしかないので、いろいろなサイトさんを調べてみたり、書籍を購入して独学しています。

試合で力が出せるように。暑さ寒さに負けないように。
怪我をしないように。怪我があっても早く痛みから解放されるように。
食事の面でカバーできる事はなるべくしてあげたいと思ってます。

サッカー少年のお母さん達は皆さん、そう思っていらっしゃるのではないでしょうか。
そんな皆さんと一緒にこれからも子供達を陰ながら応援していきたいと思います。









スポンサーサイト

えらいっ、ママさん!!
私もお料理大好き、得意な母ではなく、
いつもいかに手を抜くかを日々考えています・・・(^^ゞ

でも陰ながら応援していきたい気持ちは一緒です。
お互い、頑張りましょ~ね!!
[ 2008/09/25 12:42 ] たまママ [ 編集 ]
たまママ様

コメント、ありがとうございます。^^

はい。いかに楽に手早く手を抜くか・・・日々どう思ってます。^^

とはいえ、育ち盛りの小学生。
まだまだ親である私が身体を作ってあげないといけないかな・・と練習、試合前、試合後などにちょっとですが気をつけてたりしています。

またこちらで、こんなのいいですよ~なんてお話をしたいと思っています。^^

[ 2008/09/26 14:09 ] haru [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
特設会場♪


★サッカー用品 ここに集めてみました!★ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑











サッカーショップ加茂

管理人・haruです♪
学生時代からサッカー好き♪なharuです。 息子が地元の少年団にお世話になったのをきっかけに、少年サッカーの世界にどっぷりとハマっております。(笑)

関連コメント・トラックバック・相互リンク大歓迎♪ ぜひぜひお声掛けてくださいね~♪

サッカー♪

最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索


