[PR] ハウスクリーニング 少年サッカー応援中♪ 少年サッカー応援中♪ トレーニングシューズ

 


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレーニングシューズ 

普段の練習に必ず必要なトレーニングシューズ。







息子のお世話になっている少年団では3年生までは全ての試合、練習を
このトレシューのみで行います。
ですので、結構消耗も激しく、サイズが合わなくなることも多々あるので数ヶ月に1度買い換えている状態だったりします。

所属するチームさんによって1年生からでもトレシューとスパイクの両方を使用するチームさんもあるので、確認してみてください。
また、お住まいの地域によっては冬場は雪の為体育館を使用する場合もあるかと思います。
その場合はまたフットサルシューズ等、必要になるかと思います。


シューズ選びのポイント・・

まずはその靴がちゃんと足にフィットしているかどうかが重要です。
我が家の息子は「甲高・幅広」の典型的な足ですので、どちらかと言うと「PUMA」「MIZUNO」「アシックス」などのメーカーが合うようです。
甲高・幅広タイプでないお子さんなら「ナイキ」「アディダス」などのメーカーも良いかと思います。

価格もそれはもう安いものから高いもの・・色々ありますが、入団当初はそれ程お高いシューズでなくてかまわないと思います。
うちは入団時に購入したトレシューは確か2000円位で購入したと思います。


一番大事なのは「メーカー・ブランドより足に合うか」 ということ。
これに尽きるかと・・。
サッカー少年の一番大事な部分でもありますので、きちんと見て上げたいですね。




少年サッカー応援中♪のショッピング


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
特設会場♪


★サッカー用品 ここに集めてみました!★ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑











サッカーショップ加茂

管理人・haruです♪
学生時代からサッカー好き♪なharuです。 息子が地元の少年団にお世話になったのをきっかけに、少年サッカーの世界にどっぷりとハマっております。(笑)

関連コメント・トラックバック・相互リンク大歓迎♪ ぜひぜひお声掛けてくださいね~♪

サッカー♪

最近のトラックバック
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索


